中年親父のつぶやき、愚痴話

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回関東在住同級会

<<   作成日時 : 2017/06/28 19:28  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は川越で開催しました。
川越駅・AM11:00 集合 
会場入りまで観光散策を楽しむ。
川越は小江戸と呼ばれ、黒い壁に豪華な屋根瓦
そして重厚感のある佇まいの蔵造り建築が多く残っています。
画像

画像

画像

画像

画像

天気も良く思い思いに散策を楽しむ。
幹事の案内で、賑わう蔵造りの街並みより
一本裏通りに入った静かなエリアに
雪塚稲荷神社がある
画像

江戸時代、ここ町の通りに白い狐が迷い込み、
これを見た若い衆が、殺して食べました
その若い衆はたちまち熱病にかかり、
毎夜大きな人魂が街に現れる様になりました。
画像

町の人は白狐の祟りだと恐れ、長喜院の境内に
社を建て、白狐の皮と骨を埋めて塚を築きました。
それが雪の降る日だったことにちなみ
「雪塚稲荷神社」と名付けたそうです。

同級生が何を思うのか、手を合わせ祈ってました。
いっぱい、いっぱい、ご利益ありますように・・・
画像

画像

再び蔵通りに戻り時の鐘、で小休憩
建物は、川越市指定有形文化財に指定されている
画像

本日は気温も上がり暑い日だ!!
級友の数人は、バテ気味状態で座ったら最後・・・
もう歩くのヤダ〜〜〜〜
画像

その後、会場の「風凛」

敷地内の細い路地を抜けると立派な庭園があり
明治、大正時代の面影を残す色濃い古民家が
何とも言えない風情がある。
画像

旬の彩りにこだわった日本料理「小江戸会席」といった感じで
とても美味しかった。

幹事のセンスと趣味の良さが伺える会場でした。

宴会前に記念写真
画像

暑い中歩いたので冷えた  が美味しいこと・・・
画像
画像

画像

カメラを向けると、このポーズ   
同級会ならではのリラックスした面々、ほんとうに楽しい
ひと時が伝わります。
画像

画像

高級感ある料理を舌鼓をしながらの会話も弾み
気がつけば、もうお開きの時間が・・・
画像

画像

カラオケの2次会に向かう
だいぶ飲んでるはずなのに足どりは軽い・・・
画像

画像

カラオケ曲は皆さん十八番があるみたいで
迷わず選曲してスタンバイOK
「私の順番まだかな〜〜」といった感じでした
画像

お二人さんの歌はほんとうに上手かった。   
画像

気持よさそうに熱唱、自分の世界に入りこんでいる 
画像

決まっていますね〜〜 歌うスタイル  
画像

画像

いい笑顔ですね〜〜
画像

私も歌ってみたがやっぱり音が外れた〜 
画像

次、歌う曲の検索に夢中で気合い入っている。
画像

隣りで熱唱しているのに曲の検索に没頭して
まったく聞いていない 

やっぱり同級会はいいもんだ
年齢相応に顔つき、体形が変わっても
あの頃の面影だけは残っているものだ・・・・
肩を組めば、遠〜い遠〜〜〜い 10代の世界に戻れる
仕事、家庭、すべてを忘れ、同級の皆さんと共有
を共に、10代の頃の話に夢中になり時が過ぎ去っていく
年に一度の至福の時間である。
画像

楽しかった同級会も時間がきて終了


                 2017年(平成29年)6月19日(月)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回関東在住同級会 中年親父のつぶやき、愚痴話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる