中年親父のつぶやき、愚痴話

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊洲新市場を見学しました

<<   作成日時 : 2017/02/24 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月
今、何かと問題になっている豊洲市場を見にいった。
有楽町線豊洲駅下車
画像

すぐ近くに区立豊洲公園があり
ここからの眺めは、近代化した大都市という感じでした。
画像

画像

春一番がふいて数日たったが、冷たい風が強く
豊洲市場方面に歩いている人も少なく、寂しさを感じる
画像

東京ガス、パピリオン
面白そうだったので寄って見ようと思ったが・・・ 
残念・・・ 本日は定休日の表示が・・・ 
画像

ゆりかもめ線・新豊洲駅
この辺から市場の豊洲市場、ビル、ホテルの
建造物が見えてくる。
まだ一部は工事中、または全く手つかずの状態でした。
画像

画像

立派な円柱状の建物
これは東京ガス豊洲スマートエネルギーセンターでした。
画像

一般の人には見学開放していないようだ!
詳しいことは分からなかったのでネットで調べたら
下記の説明でした

豊洲地区では2020年の東京五輪を念頭に、
隣接する晴海地区(中央区)などと共に、都や区、企業によって
新たな街づくりが推進されている。
その開発計画でエネルギー分野に関して柱となっているのが
「再エネ・未利用エネルギー活用」、「分散型」、「面的利用」など
東京ガス豊洲スマートエネルギーセンターは
それらを集約させたような要素を持つ施設

国、東京都、区などが大金の補助金出して
推進している事業なんだろうな〜〜〜

ゆりかもめ線・市場前駅
案内版に詳しく載っているので各建物がよく分りました。
画像

画像

ついに新豊洲市場の全貌が・・・
まだまだ工事中で、いたる所に警備員が立っている。
そして作業員も忙しく走りまわっていたので工期の
期限に追われているのかな?
画像

画像

画像

画像

画像

まだ、さら地も多く建設予定の看板がありこれらが
すべて完成したら豊洲一画の展望がすごい!だろうな〜〜
画像

画像

画像

向こう側に私達と同じ年代の夫婦らしき
二人が何やら警備員に訪ねている。
結構長い時間身振り手振りで熱心に
質問してるみたいでした。
画像

やはり、この豊洲市場はいろんな意味で人々の
関心、興味があるみたいです。

豊洲市場の見学を終え私達は晴海大橋南詰を
右に曲がり築地市場へ向かいました。
画像

途中、晴海大橋にさしかかると、すごい!風が吹き
体が右に流れてしまう。
画像

橋の上からは、とよす大橋その向こうには
レインボーブリッジが見える
風が強く川面は大荒れで白波が立っている
画像

やがて隅田川架かる勝どき橋を渡り
築地市場へ

午後だったので閉店のお店が多かったが
それでも人、ひと、特に外人客が多く活気がありました。
画像

ぶらぶら散策し、松楼の玉子焼き、数点を買い求め
本日の豊洲市場見学は お・わ・り

                2017年(平成29年)












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊洲新市場を見学しました 中年親父のつぶやき、愚痴話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる