中年親父のつぶやき、愚痴話

アクセスカウンタ

zoom RSS 大手町温泉に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/01/27 10:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月23日(月)
娘夫婦から会員制 SPA OTEMACHIの
招待券をもらったので三田線で大手町へ

オフィスビルの摩天楼が立ち並ぶ大手町の
フィナンシャルシティ グランキューブ
の地下1FにSPA OTEMACHIがあった
画像

画像

さすが・・・世界有数のビジネス街、オフィスビルに入ると
仕立ての良い、スーツ着たビジネスマンが往来している。

私達は温泉入浴だけなので、そのなりの恰好だったので、
とても場違いの感じでした。
もたもたしてると警備員に取り押さえられ、つまみ出されかねない  
バツが悪く、その場をそそくさと離れ地下1Fに向かった (笑)
画像

ロッカールームなどは真新しいく清潔感がありとても良かったですが
チョット狭いかな〜という感じでした。
画像

画像

平日のせいか入浴者は数人でノンビリと入れた

湯は、地下1500メートルの深さからくみ上げられているいう
湯をすくってみれば、薄い茶褐色、全身つかってみると
温度は低めで、少しねっとり感の肌触りが心地よく
汗が吹き出してくる。
時間をかけてじっくりと温まるので湯冷めしにくい感じだ
画像

この会員制スパは都心部の高層ビルが立ち並ぶ一等地にあって
会員しか入れない、一般の人達は入れないという特権の意識で
優越感にしたる事ができる。

実際、平日の午前中に周りの人は働いている中で
特定の人しか入れない、この一等地の温泉に
ノンビリと浸かる・・・
贅沢でなんとも言えぬ気持のいい・・・
自分を見失う体験だ 

思わず ガァ〜ハハ〜〜ハハハ〜〜〜 と笑が漏れる。

普段の私ではない妙な勘違いをしてしまった 

周辺のエリートビジネスマンの人々
あるいは皇居ランで汗をかいた人達が会員と
思われる。

私はやっぱり大衆ラドン温泉、センターが肌に合う
湯に入ったり出たり、大広間で下手なカラオケを歌ったり聞いたり
または   飲みながら世間話
そして昼寝をして時間を過ごせる。
一日低料金でのんびり遊べる
これが私のレベルだ・・・ 

               SPA OTEMACHIの体験レポート








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大手町温泉に行ってきました 中年親父のつぶやき、愚痴話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる