中年親父のつぶやき、愚痴話

アクセスカウンタ

zoom RSS 65歳の同級会・東山温泉にて

<<   作成日時 : 2016/10/07 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016年10月2日(日)〜3日(月)
65歳の同級会
ここ数日、天気が悪く本日はどうかな?と
危ぶまれていたが、久々の快晴で我々の同級会を
お天とう様も祝福しているかのような青空でした。

新幹線の郡山駅で5年ぶりに同級生と再会
バスで会津若松市内観光
貸し切りなので車中は大盛り上がりの笑顔々の面々
画像

画像
画像
画像
画像

画像

画像
画像

それにしても本当に美味しいそうに飲んでますね〜〜

ガイドは一時、この土地に住んだことがあるという
同級生が務めました。
とても名(迷)ガイドぶりて笑が絶えない車中でした。
画像
画像

昼食は猪苗代地ビール館にて・・・
ここの地ビールはすっきり味で鼻を抜ける香りが
爽やかで後味がまろやかで地ビール特有の
個性的でした。
画像
画像

画像

同級生に注いでもらうビールは格別に
美味しいですな〜〜 
画像

他の観光はパスして、もうちょっと飲みたかったな〜〜 

後ろ髪を引かれる思いで次の観光地、若松城(鶴ヶ城)
修学旅行気分で同級生が手作りの校名入り
旗をもって先導
画像

青空に浮かぶ鶴ヶ城は悲惨な歴史を辿った城だが
凛と聳え立って、見る人に感動を与えている。
画像

鶴ヶ城内は郷土博物館となっていて
多数の国指定重要文化財、県指定文化財など
数百点の会津を代表する文化財が展示されている
また、最上階の展望台からは、
会津磐梯山、白虎隊自刃の地・飯盛山を始め会津の町を
一望することができます。
画像

画像

次の観光地会津武家屋敷
画像

各室内には生活調度品がおかれ
厳粛な当時の生活様子を伺うことができます。
また、表門、表玄関、御成りの間、茶室、
客待の間、表居間、風呂場、台所
などの見どころが沢山あります。
画像

画像

皆さん興味深いのか立ち止まって熱心に
時間をかけて見学していました。
画像

画像

見物も終わり集合の号令をかける同級生
「はぁ〜い!皆さん迷子にならないでよ〜〜
こっちだよ!こっち!!」

画像

本日はほんとうに天気に恵まれ観光日和でした。
この後、わずか数分のホテルへ

18;30分
懇親会開始前に記念撮影
画像

そして幹事の挨拶、乾杯と続き、あとはフリー雑談
画像

画像

ここまででした・・・ 皆さんがオトナシクしていたのは・・・

久々の再会で近況報告や体調の良し悪し、その他
話が尽きない。

話だけでは伝わらないとみえて、ついには体を
動かして体調の絶好調をアピールしていました。
画像

身振り手振りで何かを熱心に話している
彼女も身を乗り出して、うなずく・・・
政治経済の難しい話でもしているのかな?
「いまの日本はなっておらん」    
または、「いまの政治家がなっておらん」  
などと話しているのかな・・・ ?? (笑)
画像

皆さんカメラを向けると、はちきれんばかりの笑顔々で
ポーズをとってくれました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ゲェ〜!よ〜く見ると、私の肌着が
まえうしろ逆に着ている 
宴会中ず〜〜と気が付かずにいたとは・・・ 
超恥ずかしい〜〜
誰か、そ〜っと耳元でささやいてよ〜〜

宴会もあっという間に時間が過ぎ、2次会の
カラオケ会場へ

皆さん身振り手振りで芸達者
それに上手い!!
画像

画像

画像

ついに踊り出し、盛り上がり最高潮
画像

画像

あれ〜〜〜? どうしたの・・・??
ノリノリの雰囲気に乗れず、硬〜〜い表情の人が・・・
彼女が歌ったのを見たことがなかったので
注目していたが・・・・・・・・!
本日がカラオケデビューだったのかな〜??
緊張してたのかな〜〜
画像

歌の良し悪しとは別として
遠慮気味に恥ずかしそうに歌う彼女の
姿が奥ゆかしく、とても素敵でした。

65歳になると遠慮とか羞恥心がだんだん薄れて
鈍くなるので、よけい彼女のしぐさが
新鮮で輝いて見えました。

その後も、歌って飲んで踊って最後まで
ノリノリで楽しい2次回のカラオケでした。
画像

画像

画像

画像

画像

楽しい同級会でした。
皆さん笑顔々の元気いっぱいに圧倒されました。
私も負けないでがんぱらなくては・・・

次回は70歳の5年後かな?

次回に備えて体調管理しなければ・・・

明日からは早寝早起きしようかな・・・?
明日からはお酒を控えようかな・・・?
明日からは食事、運動その他生活習慣を見直そうかな・・・?
明日からは不摂生は控え、清く、正しく、美しく(笑) 生活しようかな・・・?

この精神で5年後の同級会に参加したいと思います。

三日坊主にならないように頑張ります (笑)

                   おわり









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
65歳には見えないはつらつさにかんぱ〜い
とんこ
2016/10/28 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
65歳の同級会・東山温泉にて 中年親父のつぶやき、愚痴話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる