中年親父のつぶやき、愚痴話

アクセスカウンタ

zoom RSS 初孫が誕生しました。

<<   作成日時 : 2015/08/16 18:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

女の子の孫が8月9日に誕生 
産れてすぐ面会できた。
早速、孫を抱っこした、私の目をじ〜っと見つめている。
  可〜愛〜い〜〜   か〜わ〜い〜い〜〜〜

私の人差し指が手のひらに触れると
ギュッと握ってそのまま離そうとしない。
意外と力があるなぁ〜と、感心してしまった。

私の指を握りながら
スヤスヤ眠る寝顔を見ていると、
何とも言えない幸福感に満たされた気持ちになる。
画像

おっかなびっくりで我が子、長男を初めて
抱いたのは30数年も前の話

30年前と同じで,やっぱりおっかなびっくりの孫の
抱き方がぎこちない・・・
それでも自分の腕の中で安心して寝息を立てる孫

画像

画像

生まれたては、シワが多い赤子の顔とよく言いますが
我が孫は、シワ一つ無く凛々しい顔立ちだ   (バカになった爺)
画像

ベビーベット、チャイルドシートそしてオモチャも数点・・・
爺婆は娘孫の受け入れ態勢万端整った。

これから一カ月ちょっと初孫と暮らせる。
孫の顔を見ながらいっぱい話しかけよう
オモチャを手に取らせて遊ばせよう
画像

娘夫婦に感謝、感謝
そして私の両親にも感謝、感謝

私が生まれ、娘が生まれ、そして孫が生まれ
孫が子を産み・・・
私の血が脈々と受け継がれる

この世に私が存在し、自分史に確かに刻み込んだ
孫の誕生は間違いなく、トップページに記する出来事だ!

こうなると欲が湧き、孫が小、中、高、大学入学、
そして成人式の振り袖姿と大学卒業の袴姿を
最低でも見ておきたい。

そして孫が社会人になり、2〜3年後には結婚し
子供が誕生・・・

私にとって曾孫である
曾孫まで見たら逝ってもいいかな〜

いやいや  まだまだ 
曾孫の成人式までみたい!!

どこまで長生きすれば満足なのだろう
自分の欲望が止まらない!!

逝くタイミングがつかめない、困った!困った!! (笑)

孫が生まれた事によってこんなにも想像豊かになり
心がうきうきなるものだろうか・・・     

   猛暑が続く真夏の我が家の出来事より

        2015年(平成27)8月 吉日



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
孫は自分の子より、可愛いといいますよね。
可愛いからと言って寝ている時は、起こさない様ただただ
じ〜っと見ていてください(無理かも)
いいなぁ!
我が家はまだコウノトリが途中で居眠り....キャベツの中にもいない

とにかく、おめでとうございます。
たに
2015/08/18 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
初孫が誕生しました。 中年親父のつぶやき、愚痴話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる