中年親父のつぶやき、愚痴話

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回関東在住同級会

<<   作成日時 : 2015/07/30 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月19、20日
伊東温泉で開催

級友2人で上野からバスで・・・
伊東温泉まで何と  往復1.000円 
祭日だったので高速道路は渋滞
それでも久々に会った級友との話で時間を感じなかった。
画像

バイキング方式の夕飯まで、まだ時間があるので
全員一室に集まり、一年ぶりの再会で盛り上がり
持ち込みのお酒がもう無くなりそうな勢い・・・
幹事が心配顔なので私は遠慮して
ちょっとペースをおとした 
画像

風呂に入り、気持ちも新たに、いよいよ飲み放題の
夕食時間だ
画像

画像

画像

まずは好きな料理をこれでもか!と
テンコ盛りに持ってくる 

これは生まれ育った環境による習性だ 
兄姉が多いため早い者勝ち、モタモタしていると
食べ物が無くなり、食べ損なう 

特に幼少期から、3歳離れた上の
姉様の間で情け容赦ないバトルを経験した為、
60を過ぎても無意識で食べ物はついつい執着して
テンコ盛りに確保してしまう(笑)

まずは食べ物を確保してから笑顔で写真におさまる。
画像

あとは飲んで飲んで話が尽きない。
画像

画像

画像

画像

鱈腹飲んで食べて満足・まんぞく・・・
二次会はカラオケで自慢の声を披露。
画像

画像

画像

画像

画像

次の曲目探しに夢中で
人の歌は ま・っ・た・く・・・ 聞いていない 
画像

画像

自信のある曲を歌う時は
やはりいい〜表情していますね〜〜
画像

画像

画像

画像

私、食べ過ぎ〜歌い過ぎ〜 ,眠〜くなったわ〜〜 
画像

画像

一眠りから覚めると、また元気に歌いだす。
画像

画像

そして歌に合わせ踊り出す。
画像

画像

画像

飲んで歌って楽しんでいると、ホテルの人に
「もうお時間ですよ〜〜」の声がかかり、カラオケは
おわり・・・

また、部屋に全員集まり飲み始める。
すると  「まだ!歌い足りない」  外へ行こう
えェ〜〜あんなに歌っても足りないの〜?
それにもう午前1時過ぎだよ・・・
と・・・思ったが結局、みんなで行く事になってしまった。

千鳥足でカラオケスナックに行くが
「もう看板です!」と断られ、もつれる足でホテルへ帰る(笑い)
おとなしく寝ることにしました。 

二日目
二日酔いもせず、気持ちの良い朝を迎える。

女性達はもう着替えして、写真撮って〜〜
と言われ撮った写真が、この写真
画像

彼女たちは64歳を忘れている。
完全に修学旅行気分だ   
少女の顔つきになっていますよ〜〜〜〜〜〜〜 

昨夜は1時過ぎまで、飲んで食べたのに朝食は
皆さん食欲旺盛だ!
画像

朝風呂の後のビールの美味しいこと・・・ 
たまりませんな〜 世の中、これ以上美味しい飲み物があったら
誰か教えて〜〜 
画像

画像

部屋に戻って、のんびりしていると
卓球しに行こう」・・・

懐かしいな〜
温泉ピンポン何年ぶりだろう?

級友の中には学生時代、卓球部所属が数人
腕に覚えありの自信ありげに
「我々はピンポンではなく卓球やろうぜ」・・・だって
画像

画像

私から見たらどう見てもピンポンでした 
足はもつれるは、球とラケットの差が数10センチ
数分やっただけで、息が上がるわ・・・確実に衰えが・・・
心臓発作でも起きないか
見てられなかった (笑)

まだ、こちらの方が温泉ピンポンらしく微笑ましい。
画像

画像

温泉ピンポンの後はカラオケをチェックアウトまで
歌うことに・・・
画像

画像

画像

時間を忘れ、会場を追い出されるまで
延々と歌い続ける 

私は級友とバスで帰る予定でしたがキャンセルして
皆さんと  帰る事に・・・

温泉ピンポンとカラオケでお腹が空き、温泉街の
飲食店を探し歩く。
画像

我々はけっして怪しいグループではありません
ごく普通の真面目な一般日本国民です。(笑)
画像

入ったお店は魚料理店
伊豆と言えばやっぱり金目鯛でしょう。

迷わず金目の煮つけ定食を注文、
これが予想以上の大きさで出てきた時は思わず歓声が・・・
画像

やっぱり美味しい物を食べていると
自然と顔は微笑みが出ますね〜 
画像

画像

電車の中でも話は尽きることなく、東京駅に到着
握手を交わし次回の再会を約束し解散。


               64歳の伊東温泉一泊

                       同級会旅行記











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回関東在住同級会 中年親父のつぶやき、愚痴話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる