中年親父のつぶやき、愚痴話

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回関東在住同窓会

<<   作成日時 : 2014/08/02 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今年も上野で同級会があった
全員がそろったところで幹事長が記念写真を
撮ろうと言うので上野公園へ 

西郷さんの銅像の前で全員 ハイチーズ  
画像

綺麗どころの女性だけで記念写真
やはり東京で長年暮らしていると垢抜けて
とても岩手から出てきたとは思えない・・・   
画像

私自身何年ぶりだろう・・・
ほんとうに久々の西郷さんの場所である。
やはりこの上野公園、銅像が私には肌に合う
なんでだろう・・・?  どうしてだろう ??

私と同様のリラックスした面々
ほんとうに皆さん上野が良く似合う (笑)
画像

画像

画像

画像

写真を撮りあったりしてるうちに時間が過ぎ
会場に直行

まずは幹事長の挨拶があり
そのあと私に指名がかかり、乾杯の発声をやることに・・・ 
画像

乾杯後はみなさん一年ぶりの再会で
また初めて参加した人で大盛り上がりで
話が尽きることがない。
画像

皆さんの飲みっぷりと話に夢中になっている
様子をご覧ください。

冷の日本酒  で乾杯
何て銘柄だったか知らないが美味い  
美味い  あっと言う間に徳利が空になる 
画像

盛り上がって又  
画像

タイミングのいいかけ声で皆さん大爆笑
画像

飲んで、食べて時間が経つにつれて
中学時代の話になると自然に
岩手訛りになってくる。
言葉々が味わいがあり、温もりを感じる。
画像

石川啄木の短歌で
故郷の訛り懐かし停車場の人ごみの中にそを聞きに行く
という短歌があるが、なにも停車場や人ごみの中に
行かなくても年に一度の同級会があれば
故郷の訛りを喋りまくり、存分に聞ける。

故郷を思いめぐらして、しんみりしている二人・・・
のように見えた。
画像

飲んで食べて騒いでいる内に
時間となり二次会のカラオケ会場へ

皆さん自慢の、のどを披露
上手い  手振り身振りで感情豊かに    
歌いまくって大盛り上がりでした。
画像

しばらくぶりの再会に「元気?」と、ご挨拶の握手
画像

画像

私はここ数年歌ったことがない・・・
仮に歌っても1965年代に一世風靡した歌謡御三家の
橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦ぐらいかな・・・(古すぎ)
それも2・3曲しか歌えない (笑)

生唾を飲み込み喉を鳴らしながら
自分でビールを注ぎカラオケの順番を待つ二人。
画像

画像

感情豊かに自己陶酔・・・  歌いまくる輩  
画像

画像

画像

うっ  後ろにいるのは誰?何者?
二人を見つめる背後霊か? 怖っ  
画像

歌い疲れてグッタリしている様子の三人
画像

カラオケも時間がきて、お開きとなり
勢いで三次会決定  アメ横通りを
千鳥足で会場へ・・・
画像

画像

なんとか三次会の会場に辿りつき
飲む前に記念写真。
だいぶ飲んでるはずなのに
みなさんこの元気・・・ 
画像

それにしてもよく飲んだものだ
12時から始まり解散がたしか、PM8:00ちょっと過ぎ・・・
家路にどうして帰って来たかまったく覚えていない。
2、3次会の会費を払ったかどうかも
記憶がない  
飲み過ぎに反省、反省してます  

浴びるほど飲んで、記憶が飛んだのに
二日酔いもせず、同級会の楽しい余韻だけを
残し、気持ちのいい朝をむかえる。

これも病気もせず健康でいるからと、感謝の気持ちを
朝のお日様に手を合わせる。

                      2014年7月21日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
同級会ですか!
何年か前に私がなぜか、幹事にさせられてやりましたが、女性陣からは○○君と言われ、急に当時の年齢になるのが、不思議ですよね(笑)
うるさい姉御がいて、大変なんです!
そろそろ幹事の役目を果たさなくては
たに
2014/08/07 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回関東在住同窓会 中年親父のつぶやき、愚痴話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる