中年親父のつぶやき、愚痴話

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎の門ヒルズに行って来ました

<<   作成日時 : 2014/06/18 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

新橋駅から虎の門ヒルズ向かい「幻のマッカーサー道路」を
歩きながら見るこの巨大な建造物はすごい 
このエリアは開発中なので道路も
工事車両、関係者で雑然としていた。
これが完了するとパリの
シャンゼリ通りみたいになるという。

6月11日にオープンした虎の門ヒルズ
やはり都内で二番目に高いビルを誇っての堂々とした
超高層ビルだ 
画像

高さ247メートル、このビルはかなり遠くからでも
目立つが、近くで見上げると首が痛い!
画像

画像

地上2階のアトリウムでは
マスコットキャラクターの「トラのもん」が出迎えてくれる
画像

これが笑ってしまうほどドラえもんそっくりでした。

さすがに、これは著作権その他の許可を取っている事
は間違いないでしょう

中に入ると虎の門ヒルズのパンフレットがあり表紙には
トラのもんが大きく載っている。
画像

1階から4階にかけては、20店近い
カフェやレストランがひしめいている。

その一つに、本格ドイツビールが飲める
HOPに魅かれ入りました。
画像

画像

ビールは、ドラフト10種のうち、8種が
ドイツ。ケストリッツァーとかエルディンガーとか、
単位は、リットルで0.3、0.5、一部1.0のもありました。
ビールは、ドイツ・ビールとしては
割安割高なのか、さっぱり分からん(笑)
でも美味しかった。
画像

料理では、自家製のソーセージをいただきましたが、
特別な個性がある味ではなかった
普通のふつうでした。
画像

その後はヒルズ内を散策して終わり・・・。
結局、ドイツビールを飲んだだけでした 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなビールとソーセージですね!!
昼間から飲む味は格別ですよね。
機会がありましたら、一度ご一緒に飲みましょう
たに
2014/06/19 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
虎の門ヒルズに行って来ました 中年親父のつぶやき、愚痴話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる